水原咲のライティング講座

文章術・ライティング

”水原咲のライティング講座”公式サイト

水原咲のライティング講座について

作者より概要説明

主婦ってなかなか条件に見合った仕事が見つからないですよね。
家事や育児のちょっとした隙間時間を利用して仕事ができればいいと思いませんか?
それを可能にしてくれる仕事があります。

それが在宅WEBライターです。
クラウドソーシングを利用して文章を書くだけの仕事です。
これまでまったく文章経験のない初心者さんでもすぐに仕事を始めることができます。

水原咲のライティング講座では、文章スキルをアップさせるためのノウハウを学習することができます。
レッスン1からレッスン10まで、動画で分かりやすく解説しています。
1つの動画につき約10分程度なので、飽きることなく学習できます。

読みやすい文章を書くためのトレーニングはもちろん、具体的な仕事の進め方についても解説しています。
この講座を受講してすぐに仕事を開始することができるようになります。

 

マニュアル概要

作成者水原咲
販売開始日20161003
返金保証なし

水原咲のライティング講座の口コミまとめ

動画中心で勉強しやすいです! もちもちさん 31歳 自営業

私は、アフィリエイトで生活すべく、家で毎日文章を書いています。

アフィリエイトというものは、ホームページで商品を紹介して、記事を見てもらった方に買ってもらい、その紹介料をいただくお仕事です。

 

今年で2年目になり、文章を書くのにも慣れ、収入は徐々に増えていきました。

ですが外で働いていた時よりは、収入はとっても小ないです。

『もっと収入がほしい』と思いつつも、家事もあります。

なので、できれば、このまま在宅で仕事をしつつ、収入を増やしたいと考えておりました。

そこで、ネットで色々と探していると、ライターというお仕事があることを知りました。

 

『文章を書くのなら、私にもできるかも』と思いつつも、臆病で踏み出せずにいました。

『人に差し上げられるような素晴らしい文章ではないし…』

『自信もないし…』

そんな気持ちの中、知人にこの講座を教えてもらいました。

 

プロのライターさんが作られたこの講座。

これが、とっても良くて、1日であっという間に見てしまいました♪

こちらの講座を見て、感じたことを書きます(*^_^*)

 

◆動画中心で勉強しやすい!
学生時代の教科書のような、文字だらけの教材だと、げんなりしてしまう私。

ですが、動画中心の講座ですので、全く疲れませんでした。

ゆっくり説明してくれていますので、わかりやすいです。

 

◆短時間で学べる
この講座は、1講座を10分~15分ほどで見れてしまうのもよかったです。
要点をギュッとまとめ、短い時間で勉強できるように、考えられているのかなと思いました。

短時間で学べるということは、復習をするにも簡単です。
忘れっぽく、よく復習をする私には、ありがたい作りでした。

 

◆新しい発見があった
アフィリエイトをしているため、沢山の文章を書いている私ですが、沢山の発見がありました。
特にリライトの仕方です。
『コツをつかめば、こんなに簡単に、読みやすい文章になる』ということがわかりました。

例文などを用いて、解説しているのが、とてもわかりやすかったです。

 

◆実践編がとてもよかった
文章をうまく書くための講座だけではなく、実践編がとてもよかったです。

『登録の仕方』『どんな仕事を選べばいいか』など、初めてライターになる方が悩みそうなことも説明してくれています。

また、登録からお仕事までのイメージがつかみやすく、ライターとしての『一歩』を踏み出しやすくなっていると感じました。

 

◆『あ、私にもできそう!』と思いました。
要点をまとめて、難しいことを言っていないためか、『私でもできる!』と自信がもてました。

ライターデビューをするにあたって、特に他に疑問をもつこともなく、始められそうです。

 

以上のような感想をもちました。

正直、この講座だけでじゅうぶん、満足です。

あとは、実際にライターデビューしてみて、経験を積むだけだと思います。

私はきっと、ライターデビューした後でも、この講座に戻って、復習をすると思います(*^_^*)

それだけ、この講座は勉強になりました♪

 

・在宅で仕事をしてみたい方
・「ライターってどんな感じなのか?」を知りたい方
・読みやすい文章の書き方を知りたい方

など、少しでも興味のある方は、オススメの講座です

つまづく部分をさらっと解決してくれました! ななさん 35歳 主婦歴7年

水原咲さんのライティング講座を受講した感想です。

講座は、基礎編と応用編と実践編に分かれています。

私は、とくに文章に自信がなかったわけではありませんが、基礎編のレッスンだけでもかなり勉強になりました。

今までの自分の文章が恥ずかしいです。

 

基礎編だけ受講が終わった時点で、すでに文章力がアップしたようなお腹いっぱい気分でしたので、応用編に行くときはかなりワクワクしたのを覚えています。

また、チラッと芸能人ネタの書き方があったのも嬉しかったです。(いつも尊敬語とか使うのか迷うので)

応用編も期待通りの内容でした。

サイトやブログは、一度つまづいたり、文章が思いつかなかったりすると、時間がかかりますし、手が進まなくなってしまいます。

私が文章を書くときに、いつもつまづく部分をサラっと解決してくれました。

応用編をそのまま理解して実践すれば、本当に誰でも上手な文章が書けると思います。

 

実践編では、仕事の選び方を教えてくれます。

選んではいけない案件も紹介されています。

私は仕事を依頼する側なので、逆に「こんな依頼は誰も来てくれないんだなー」と、参考になりました。

私のように、何分も動画を見ている時間がない!

という方でも、すべての動画にPDFがついているので、読み進めるだけで十分理解できます。

時短で受講できるのは嬉しかったです。

癒やされながらプロの技術を習得できました! トトロさん 50歳 主婦歴25年

私は、もともとライティングの仕事をしております。

一度、文章の基本をちゃんと学びたいと思っておりまして、今回水原さんのライティング講座を受講させていただきました。

 

いつも自分の感想などを書くときに、どうしても文章が長くなってしまうのが悩みでした。

どこでどうやって切ればいいのか。

どうしたらわかりやすく伝わるように書けるのか。

ずっとわからなかったところが、とてもわかりやすく解説されていたので大変参考になりました。

実際に参考となる文章があり、ひとつひとつ順を追ってやり方を教えていただけるので、とてもわかりやすいです。

 

改めて勉強になったレッスンは2つありました。

一つ目は「最初の一文が大事」ということです。

最初の一文でガッツリ読み手の気持ちを掴まえるということ。

最初の一文で大活躍単語や文章を教えていただけるんですよ。

今後是非使わせていただこうと思っています。

 

二つ目は「あらかじめ構成を組み立てる」ということです。

そうすることによって、書くことに悩まず文章を書いていくことができます。

どうして今まで気が付かなかったのだろう…というぐらいシンプルな内容ですが、メチャクチャ効率が上がり作業が進むようになりしまた!

水原さんのかわいらしさに癒されながら、プロの技術を身に着けてしまえるなんて贅沢すぎます!

 

ライティングは一度身に着けてしまえば一生使える技術です。

資格もいりません。

自分の入力技術で、時間や場所を気にせず仕事をしていくことができます。

一度真剣にライティングの勉強をして今後の収入アップに役立ててみてはいかがでしょうか。

当ブログによる水原咲のライティング講座の評価

作成者実績★★
人気度
販売実績★★★★
支払い関係★☆

 

”水原咲のライティング講座”公式サイト

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました