「行政書士のすすめ」外国人在留手続の実務 基礎マスター

士業

”「行政書士のすすめ」外国人在留手続の実務 基礎マスター”公式サイト

「行政書士のすすめ」外国人在留手続の実務 基礎マスターについて

作者より概要説明

これから入管業務を取り扱う行政書士向けの入管業務実務教材セットです。この教材で学ぶことで、実務知識を短時間で習得することができます。

実務は、個別具体的な内容となりますが、共通して知るべきポイントがあります。
在留資格申請の実務は、行政の裁量が広い業務であり、申請の内容が、結果に大きく影響するため、行政書士の実務知識が活かせる業務と言えます。
本教材では、実務に精通した行政書士だからこそ伝えられる、実務ノウハウが詰まった構成となっています。

法律実務を学ぶには、法律の概要、前提知識、具体例の順で学ぶのが効果的です。
在留資格全体概要と基礎知識を学習後、相談の多い在留資格
(技術・人文知識・国際業務 / 家族滞在 / 永住者 / 日本人の配偶者等)
の順に学ぶことで、応用の効く実務の基礎知識を習得可能です。
この教材は、法律実務学習の基本を押さえた構成となっており、
実務を最短時間で学べます。

講師が実務で使用しているExcel・Wordの実務書式がセットになっています。
理由書やヒアリングシート(情報収集シート)の雛形がセットとなります。
急な相談・依頼が来ても、最短時間で対応の準備をすることが可能です。
Excel・Wordデータのため、事務所オリジナルにアレンジ可能となります。

マニュアル概要

作成者合同会社法テック
販売開始日20210330
返金保証なし

当ブログによる「行政書士のすすめ」外国人在留手続の実務 基礎マスターの評価

作成者実績★★
人気度★★★★★
販売実績
支払い関係

 

”「行政書士のすすめ」外国人在留手続の実務 基礎マスター”公式サイト

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました