デイサービス虎の穴【A評価】

独立・起業・SOHO

”デイサービス虎の穴”公式サイト

デイサービス虎の穴について

作者より概要説明

デイサービスでご利用者様を獲得するためのハウツー本です。
営業の基礎から介護事業やデイサービス特有の環境を学び、現在3店舗のデイサービスを運営し、どの店舗も300万円以上の売上を上げている著者が行ってきた集客できる営業方法を学んでいきます。

介護事業所の営業は要介護者を紹介してくれるケアマネジャーへの営業がメインとなり、高齢者への直接的な営業はごく少ないという珍しい業界です。
もちろんチラシのポスティングなど高齢者への直接的営業もないことはないですが、兎にも角にもケアマネジャーに施設の特徴や強みを覚えてもらい、介護を必要とされているご利用者様の相談に乗った際に真っ先に思い浮かべてもらわなければなりません。

ただ、ケアマネジャーはとても忙しい仕事であるため、なかなか会って話を聞いてもらえないと言う悩みをよく聞きます。
この本ではケアマネジャーの年齢層や仕事内容についても言及しどのような時間にどのような格好で営業に行くと話しを聞いてもらえるかを開設しています。

また、PC操作に慣れていない方のためにチラシの作り方やホームページの作り方についても記載しています。

この本を読んで総合的な営業戦略を経ててご利用者様の獲得に役立ててもらえたら幸いです。

マニュアル概要

作成者坂元 悠紀
販売開始日20171219
返金保証

デイサービス虎の穴の口コミまとめ

台東区包括勤務ケアマネジャーAさん (45歳男性)

私と坂元さんの出会いは5年以上前、坂元さんがまだデイサービスを始めたばかりの頃でした。
その頃はまるで介護業界のことを知らなかったのに、今では私が包括の勉強会で使う資料の作成を手伝って貰ったり、うまく行っていないデイサービスの社長からの相談に乗ってもらったりと、様々な場面で助けてもらっています。

この『デイサービス虎の巻』の校閲を依頼されて、改めてここまで細かいことを考えて運営していたんだなぁと感心しました。 坂元さんの見張るべきところは営業力だけかと思っていましたが、リーダーシップや管理能力についても高い水準であると見直すきっかけになりました。

この書籍はデイサービスの全てについて学ぶものであるとともに、中小経営者が業務や人事をどのような視点で見るべきかも学ぶことができると思っています。 このレベルの指南書を書くことができれば、どんな業界でも成功できるということです。

お泊りデイ経営者 Bさん(40歳女性)

私が坂元さんに指導をお願いするようになったのは『日帰り温泉型デイサービスはつね』がうまくいっているという噂を聞きつけて、あるケアマネさんを通じて、経営の秘訣を教えて欲しいと相談したことがきっかけでした。

すぐにパンフレットやホームページなどの営業ツールが貧弱であることが最大の原因だと指摘され、パソコンは苦手だったのですが、根掘り葉掘り教えてもらいながらパンフレットを作成しました。

今までとは見違えるような素晴らしいパンフレットが出来上がったお陰で、営業に行っても自信を持って営業トークを展開できるようになり、ご利用者様の紹介につながりました。
その後も事あるごとに相談に乗ってもらいありがとうございます。今回それらをまとめた書籍を公開されるということで、しっかり勉強して、もう少しご相談する回数を減らせるように頑張ります。

小規模デイ経営者 Cさん(41歳男性)

私は元々坂元さんのデイサービスで一緒に働いていたのですが、独立するお金が溜まったときに自分のデイサービスを開業したいと相談したところ、快く協力して頂きました。
今から3年前のことですが、すでに『デイサービス虎の巻【開業編】』に近いマニュアルが出来上がっており、記載順に項目をこなしていくだけでスルスルと開業に近づいて行きました。

私の場合は銀行へ提出するための事業計画書の作り方を相談させて頂いた以外は全て自分でこなすことが出来ました。
運良く良い不動産が見つかったこともあって、開業を決意してから5ヶ月後には無事オープンを迎えることが出来ました。

もしデイサービスの開業を考えている方で高額なコンサルタントに依頼しようとしているのであれば、ちょっと待ってください。この『デイサービス虎の巻【開業編】』があれば、あなた一人でも開業が可能です!是非試してみてください!

当ブログによるデイサービス虎の穴の評価

作成者実績★★★
人気度★★
販売実績★★★
支払い関係★☆

 

”デイサービス虎の穴”公式サイト

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました