オンライン講座の作り方の極意【S評価】

ネットビジネス

”オンライン講座の作り方の極意”公式サイト

オンライン講座の作り方の極意について

作者より概要説明

毎月1,000万円を売り上げるオンライン講座の作り方の秘訣「オンライン講座の作り方の極意」です。

13年間インターネット教材を販売し続け、累計100億円以上の売り上げを上げた専門家が

オンラインで完結する商品を作って、コロナ禍中・コロナ後に安定した売上を上げるための「オンライン講座の作り方」を公開します。

マニュアル概要

作成者横山直宏
販売開始日20200521
返金保証あり

オンライン講座の作り方の極意の口コミまとめ

オンライン講座を作るのは、お客様のため。

「マーケティング思考」について 言葉だけでなく本当の意味で理解できました。

今はコロナによりオンライン化が急速に進んでいますが、 自分が売り上げで困っているからオンライン・・・という傾向があるように思います。

その中でお客様思考で考えられたサービスというのは、 必要なお客様にとても魅力的に映ります。

講座の中でおっしゃっていた 「自分が売り上げで困っているから、オンライン講座を作るのではなく、  お客さんが受講しやすさを考えた結果、オンライン講座を作る」

という言葉を聞いて、 お客様思考について考えさせられました。

まさにセールスしなくても売れるという状態を作れるかは、 お客様思考を持てるかどうかですね。

セミナーは、ライザップや犬のしつけのお話など たくさんの事例を示して説明してくださったので マーケティング初心者の私にとってもとてもわかりやすいものでした。

実際のオンライン講座の目安となる内容や価格の 考え方がわかり、早速オファー設計もできそうです。

またマーケティングフローも具体的に教えてくれたことで、 SNSとかブログ、メルマガをやる理由や、その後のプロセスがわかりました。

今まではこういった発信はやっているけど、 あれもこれもと日頃の発信に追われて肝心な目的地を見失っていたと思います。

オンライン講座の極意を視聴して、点と点が線になったという感じでしょうか。

自分のマーケティングフローを書くことで今何をするべきか見えてきたように思います。

早速、マーケティングフローやオンライン講座を作ってみようと思います。

ありがとうございました。

オンライン講座のこれからにワクワクします。

わたしは専門職をもっている育児中の主婦です。

たとえばもし月収50万円を稼ぐとなったら? をイメージすると、作業量が多くて、子供がいることでも、 体力的にも無理と感じていました。

ですが、動画コンテンツを集めた講座、 たとえば1万円を50本売って50万円となると、 それはずっと可能な気がしてきます。

これまで私自身悩み、ほかの講座でも、 なかなかわからなったことが、 適正な価格のつけ方です。

この講座では、価格のつけかたを、 スッとイメージすることができました。

その価格のつけ方の考えかたは、 他の商品でも使えるので聞けてよかったです。

シンプルなマーケティングの話や、 これからオンライン講座を作っていく、 その全体像もとてもわかりやすく理解できました。

わたしは、今はブログやメルマガで発信しています。

ダイレクトレスポンスマーケティングを学んで、 それを目指してやっていました。

しかし、これからは、ダイレクトレスポンスマーケティングから 新しいレスポンスマーケティングになるというお話がありました。

これから人重視で選ばれるというのは つくづくと感じていたことです。

これからは動画をとることにもっと慣れて、 動画での発信やファンづくりをやっていきたいと思います。

マーケティングフローの書き方も教えてもらい、 早速、自分のサービスに当てはめて、フロー図を書いてみます。

セミナー講師をすることも好きなので 面白くて役に立つ講座を作っていくこと、

オンライン講座で生徒さんと関わっていくこと、 未来の生徒さんが幸せな未来を叶えていくことを考えると 今からワクワクしてきます。

当ブログによるオンライン講座の作り方の極意の評価

作成者実績★★★
人気度★★★★
販売実績★★
支払い関係★★★

 

”オンライン講座の作り方の極意”公式サイト

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました