人に好かれる会話術の内容・口コミまとめ

会話術マニュアル

あなたもこのような事を思われてませんか?

  • 会話が苦手なのを通り越して苦痛・・・
  • もっと人と話せるようになりたいが何をすればいいのかまったくわからない
  • ネットや書籍の会話本では役に立つ気がしない

そう思われているあなたのための会話ノウハウマニュアルが「人に好かれる会話術」です。

本当に会話で苦しんでいて、でも、会話ができる自分になりたいと思っている方のためのノウハウマニュアルです。

”人に好かれる会話術”公式サイト

人に好かれる会話術について

作者より概要説明

あなたがこの教材で得られるものは…

  • 会話が続くようになる方法 
  • 話題が見つかるようになる方法 
  • 会話で初対面の人と素早く仲良くなる方法 
  • 会話で心の距離を縮める方法
  • 会話で相手を楽しませる方法

です。

”人に好かれる会話術”公式サイト

人に好かれる会話術で得られるメリット

平凡な会話ノウハウに効果を感じなかった人のためのノウハウ

ハッキリいってしまうと、この会話ノウハウは”本当に”会話が苦手な人のためでもあります。

聞き上手になれば会話は弾むとか、打ち解けられるとかのネットで見聞きした情報を鵜呑みにしてみたら、まったくダメだった・・・。

そんな経験がある人のための会話ノウハウです。

会話が苦手だ・・・という方の多くはネットで色々な記事を読み漁った経験があると思うのです。そして、あれこれ知識を仕入れてみる。

でもイマイチうまくいかないので、「ネットの情報はダメだ・・・」や「自分は絶望的に会話が不向きなんだ」と思うかもしれませんが、そうじゃないんです。

ネットにある記事の多くが想定している”会話が苦手な人”は、少し物静かな程度の人です。かなり深刻な人に向けては書いていない記事がほとんどなのです。

なぜなら、”会話が苦手だと感じる程度”の人のほうが多いからです。

いわゆるコスパ的な視点がそこに反映されているのです。

例えば、重度な病気でもそれにかかっている人が少ない場合、薬や治療法を開発しても助かる人は少ないので後回しにして、効果が発揮される人数が居る病気の薬や治療法の開発を優先します。

それと同じで、本当に会話で苦しんでいる人の人に向けた情報は圧倒的に不足しています。

しかし、そのような方にこそ必要なノウハウをということで、本当に会話に苦しんでいる方のために開発されたマニュアルです。

人に好かれる会話術の口コミ

20代前半  会社員  女性

はじめまして。
私は一カ月ほど前に本を購入したものです。
本の内容はもちろんメールもたのしく参考にさせていただいています。

いきなり、私の話をしますが、会話が苦手です。
相手が何か言っても、「そうなんですか~」で終わってしまう。
こちらから話しかけるにもなにを言ったらいいかわからない。

正直、顔はいいので異性には困りません。
しかし会話が続かなく、何を話したらいいのかわからないので同性の友達は極端に少ないです。

その為、いつも明るく、みんなに好かれるような人にいつもあこがれていました。

あの人はどうしてみんなに好かれることができるんだろう?
どうして同性の友達がたくさんできるんだろう?
私も楽しく話がしてみたい!でもどうすれば?
今まで、自分なりに考えてみたことはあるのですが、さっぱりわかりませんでした。

そうこうして一か月ほど前に木多さんの本と出合いました。
はじめは、かなり軽い気持ちでした。

こんなんで会話上手にはならないだろうけど(すみません)、まぁやれることやってみるかという気持ちでした。

読み始めて、なるほど!と思うことがたくさんありました。
しかし、私はよくばりで全部を一気に試そうとしたため、すぐ三日坊主になりました。

それから2週間後ほどたってから、木多さんからパソコンにメールが入っているのに気付き、ちょっとずつやろう!と思いました。

まだまだ無言状態があったり、うまくつづかないこともあります。
でも、今日初めて会った職場の女の子に、何気ない自分の話から始めてみたんです。

そしたら、相手も自分の好きなことしゃべってくれました。
何もきいてないのに!とびっくりしました。
すごく、うれしい気持ちになりました。

他にも、職場の女の人がだれかとけんかのメールをしていて「~どうおもう?」「~っていったら、~って返事が来たんだけど!(怒)」と言っていたので、アドバイスしたり、否定したりせずに同意して話を聞いたり、他の私の興味がない話題も(ガンダムの現物大の話題でした)前なら、「そうなんですか~」で終わらせてしまっていたんですが、どれくらいおおきかったんですか?とかすごいですねー!って返してたら、

その日の帰りに今日はガンダムの話とかできて楽しかったー!って言われたんです。これもすごくすごくうれしくて。

まだまだ、課題はたくさんあります。
でも、確実に一歩進めた気がするんです。
勇気をだして、これからも一歩一歩進んでいきたいと思います。

これもみんな、木多さんのおかげです。
マイナス思考の私をプラス思考に、ポジティブにしてくれました。

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
また、なにかあれば報告したいと思います。

最後に、長文失礼いたしました。
読んでいただいてありがとうございました。

20代前半  学生  男性

初めまして木多さん。

俺は5月30日に人に好かれる会話術を購入させて頂いた○○と言います。

まず感想を言わせて下さい!これこそ俺が求めていたものでした。

本当に感謝しています。

ツラい境遇にあった木多さんだからこそ作れたものですね、これは。

説得力があります。

もう3回通して読み、しかも自分でノートにまとめるぐらい本気で取り組んでいます。

これからも克服するまで本気でやり続けようと思っていますので、それまで木多さんにも相談に乗ってもらいたいです。

20代後半  会社員  女性

こんばんは。以前から相談させていただいている○○です。
今日彼に会いました。予定通りドライブ決行してくれました。

前回のこともあり、緊張していましたが教えていただいたように自分の話を頑張ってしてから相手に質問することを心がけました。

結果、大変なことが!!

彼の方から付き合ってほしいと…

もちろんオッケーはしましたが、そこからパニックに陥ってしまいまた沈黙が。

まだまだ気の抜けない状況ですがここまで来たら何が何でも会話下手を克服したいです。

先生に出会ってなかったら私確実に逃げてました。

ここまで来る勇気と頑張れた自分がいるのは先生のお陰です。本当にありがとうございます。

まだまだ全然自信もなく不安で逃げ出しそうだけどスタートまで連れてきてくれてありがとうございます。

彼に後悔させないように頑張ります。またお力貸してください。

今までカウンセラーの方の本などを読んでも結局は当事者の気持ちがわからない上手く生きている人からのアドバイスのような気がしてあまりあてにならなかったのですが、先生は同じ境遇だったからこそ確信をつかれて自分も成長できるという光を追うことができます。

本当にありがとうございます。これから絶対に頑張ります。

まとめ

誰かと話したいと思うのは人間なら誰しもが持つ思いです。
だからこそ、会話がスムーズにいかない時のストレスは半端ないものがあります。

それは自分自身の存在意義を危うくさせるほどのストレスになることもあると思います。

ただ、それはあなたの責任でもなんでもありません。
そもそも、僕たちは会話方法を誰かに教わってもいません。個人差があるまま、大人になり、社会に放り出されます。

それでもいいと納得している人ならまだしも、会話が上手くなりたいと思いながら大人になり社会に放り出された人は、ただただ理不尽な現実に直面して、毎日が少しずつつらいものになっていると思うのです。

だからこそ、それを変えるきっかけとなるマニュアル「人に好かれる会話術」の公式サイトを一度読んでみることをオススメいたします。

大きな解決のヒントをそこから得られると思いますよ。

”人に好かれる会話術”公式サイト

タイトルとURLをコピーしました